\面談予約のお返事が届かないという方へ/

2018年2月の月例会&質問懇親会

 

\ こんばんは!仲人士の中平です /

相変わらず衝撃的に自撮りが下手なんですが、どうしたらいいんですかね。どうしてるんですか、皆さんは。自撮り教室とか行った方がいいですかね。

今日の柏は風も無く穏やかでしたが……..、飛んでましたよねぇ。か・ふ・ん!
皆さんは花粉症、大丈夫ですか?
私はゴーグル持ってるくらいひどい花粉症なので、これからの季節大変ですよぉ(泣)。
猫アレルギーもあるのに猫も3匹飼ってるので、早め早めの対策を取りながら毎年なんとか乗り切ってます。

それはさておき、今日は日本仲人協会の月例会&質問懇親会でした。
月に1度、大阪から理事長・副理事長が東京まで来てくれるので、関東の仲人たちが100人くらい新宿に集結して情報交換をしたり、より良いお世話について勉強会をしたりしています。
夜は理事長が懇親会を開いてくれて、お酒を飲みながら熱い熱い話を交わします。
どうしたらお見合いが組めるか、どうしたら成婚までサポートできるか。
仲人たちは力業や小手先の技術で会員を操作するのではなくて、愛を持って本当にそのひとのためを思って、必要なアドバイスをしていきます。
アドバイスが必要じゃない場合は、そのひとのペースを信じてただ見守ることも大切です。

月例会も懇親会も、良心ベースで話ができるので、場の空気がほんわか温かく、心地良い上昇気流に包まれているような感じです。
それが日本仲人協会らしさなのかなーと毎回思い、この場にいられて幸せって思います。
日々の活動も、この周波数の中で、モチベーションをキープしながら続けていきたいな、と思った1日でした!